• レディースファション
  • メンズファッション
  • ベビー・キッズ
  • ビューティー
  • ライフスタイル
  • リクエスト

私が自信をもってお勧めできるものしか販売しません!

バイヤープロフィール

anemone_usaさん

国別

アメリカ

アメリカ東海岸在住のanemone_usaです。ニューヨーク近郊で主に活動しています。
ニューヨーク、マンハッタンはファッション、流行の中心地ですが、ニューヨークといえども、郊外の方では野うさぎやアルパカがいるほど平穏で、都市とのギャップが好きです。
スキルアップのために勉強中の毎日ですが、これまでの広告、ファッション業界での経験をいかして、フリーのスタイリスト、パーソナルショッパーとして活動中です。
無名のインディーズブランドから、ハイファッションブランドまで、幅広く自分の好きな物をみつけることが得意です。
ファッション、アートが大好きで、シンプルかつ、センスのあるライフスタイルをモットーにアメリカと日本を行き来する生活をしています。


よく買物に行くニューヨークNohoエリアにある老舗のホテル内にあるお気に入りのイタリアンレストラン。
レオナルドディカプリオ主演の映画ギャッツビーの撮影でも使われたそうです。

BUYMAでパーソナルショッパーをはじめようと思ったきっかけはなんですか。

元々学生時代から大手広告代理店やデパートでインターンやファッションライターなどさせていただいていたので、ファッション関連の知識や興味がありました。
米国留学を機に、すこしファッション業界から離れていたのですが、アメリカに来てからもご縁があって、個人的に知り合いのミュージシャンやアーティストなどの撮影のファッションスタイリングを依頼されることがあり、仕事関係でも買物をすることが多かったことから、気付いたら多数のデパートやデザイナーズブランドの顧客になっていました。
VIPセールなどに度々招待されるものの、自分で消費できるものには限りがあり、こんなによい商品がお安く購入できるのに、誰か欲しい人いないかな、、せっかくのチャンスなのにいつももったいないなと思っていました。
また、こちらでは日本語を使う環境になく、時々ホームシック?! になることもあり、日本のファッション誌を読んだり、日本とのつながりを求めていた矢先に偶然見つけたBuymaで、これなら自分の持っているスキルとセンスをいかせるのではと思い、全くの初心者からパーソナルショッパーをはじめて早4年。
多くのお客様に支えられ、今ではプレミアムパーソナルショッパーとして活躍できることができ、大変うれしく思います。

よく行くショッピングモール内のコーチ。メンズものも素敵なものがいっぱいあります。

よく行くショッピングモール内のコーチ。メンズものも素敵なものがいっぱいあります。

好きなファッション(もしくはブランド)と、その理由を教えてください。

やはりニューヨークスタイルが常に憧れです。
クラッシックな中にも機能性があり、また長く愛用できて、流行にとらわれないスタイルがかっこ良くも、エレガントな、こなれたハイエンドスタイルが好きです。
かわいいだけではなく、凛とした感じがあるところがニューヨーカースタイルかと思います。
中でもCOACHは15年前に初めてニューヨークに来た時に魅了されたブランドで背伸びしすぎずに、洗練された大人かわいい女性になれるところが好きです。
また、ケイトスペードや、トリーバーチ、DVFなど、ニューヨーク発信ブランドは個人的にも大ファンで、素敵な商品がいっぱいなので、いつも買い付けの際に、誘惑されないようにするのが大変なほどです。

パーソナルショッパーをやっていて嬉しかったエピソードがあれば教えてください。

商品をお届けして、喜びのコメントをいただけることが何よりもうれしいことですが、中でもパーソナルショッパー活動開始当初からのお得意様の存在にいつも励まされています。
事務的な会話ではなく、まるで友達のような近況報告つきで、ご連絡いただけたりすると、日本各地に友達がいるような感覚になり、あのバッグお気に入りでいつも使っていますよとか今度はお揃いでネックレスがほしいので、是非anemone_usaさんのオススメがあったら教えてくださいなどと、ご指名いただけると、信頼されていることにうれしくなります。
また、買い付けにいくデパートやショップの店員さんに名前を覚えられ、新作がはいってるわよ!まだ店頭に並んでないけど見る?などと誰よりも一番に新しい商品を購入できたり、お得意様セールの際は個別に電話などをいただいたり、完売したはずの商品をどうにかして他店から取りよせてくれたりと、信頼関係を築けていることも大変助かっています。

アートのようなシャネルのショーウィンドー。先日春夏のプレビューに招待されましたがお客さんが皆セレブでした。。。

アートのようなシャネルのショーウィンドー。先日春夏のプレビューに招待されましたがお客さんが皆セレブでした。。。

パーソナルショッパーとして、自分なりにこだわっていることはありますか。

自分が欲しいものだけ、自信を持ってお勧めできるものだけを販売することです。くまなくすべて販売する方が、きっといっぱいお客さんは集まるのかもしれないのですが、
やはり店頭で実物を見て、かわいい!これならずっとつかえそう!とか、品質がよかったり、使いやすそうだな!などと、値段と質のバランスを見て、自分が買いたいか、を基準に買い付けます。なので、販売している商品は私の個人的なセレクト商品でもあるので、それを購入していただけるというのは、本当にうれしいです。
また、靴だったら店頭で試着してみたり、バッグはどれくらいものが入るか試してみたりと、何を質問されてもよいように、自分が買物をするように念入りにリサーチします。
着たり持った時のイメージが伝わるように、人が実際に身につけている写真をできるだけ多く使うようにしています。
また、自分自身が常にアンテナを張って、細かいところに気を使えるような人になること。なので、ファッションやインテリアには気を使ってよいものを長く使い、またいつもきれいで気持ちのよい環境を作るように心がけています。

ニューヨークの5番街。いつ行っても新しい発見があり、ウィンドーショッピングだけでも楽しめます。

ニューヨークの5番街。いつ行っても新しい発見があり、ウィンドーショッピングだけでも楽しめます。

これからの目標を教えてください。

これまで扱っている人気ブランドはもちろんなのですが、日々アメリカで生活していると日本ではあまりないものが、アメリカだと種類が豊富だったり、値段が安かったり、というものに遭遇します。
「日本だとこれ、アメリカの数倍もするんだよ!」という会話をアメリカ人とよくするほど、セールでよい商品が売り出されていることも多く、日本ではまだ販売されていない素敵な商品もたくさんあります。
今後は、人気ブランドだけでなく、まだ知られていないブランドや、ラインナップが少ないものをもっと紹介できたらと思っています。特に今気になっているものはウエディンググッツでこちらではかわいいものがたくさんあるので、日本のみなさんに紹介していけたらなと思っています。また、anemone_usaさんの商品なら間違いないと、また、プラスαのサービスを提供できるよう今後もがんばっていきたいと思っています(^-^)

これからパーソナルショッパーになろうとしている方へ、一言お願いします!

こつこつと活動しているとその分だけちゃんと返ってくると思います。また、こだわりや自分らしさをもつこと、常にアイディアをもって改善できるよう努力することがパーソナルショッパーとして支持されるコツかなと思います!

→ anemone_usaさんの出品商品ページはこちら

→ anemone_usaさんのプロフィールページはこちら

購入者さんからの評価コメント
  • 今回は、初めての利用でわからない事だらけで、こちらの勝手な要望も快く引き受けてくれて、とても親切に対応して下さり本当にありがとうございました。
    また機会があればよろしくお願いします。
  • 本日受取りました^ ^
    購入前も購入後も色々な事をお伺いしてしまいましたが、全てとてもご丁寧にお返事頂けましたし、とても好感も持て、終始安心してお取引する事が出来ました(*^o^*)
    anemone_usa様を選んで良かったです!!
    またご縁がありましたら宜しくお願い致します☆
  • 始めてバイマを利用しましたが、安心して利用できました!梱包も気を使って頂いた感があり、とても嬉しく思います!今回はプレゼント用に購入しました!すごく喜んでもらえました!また縁がありましたらよろしくおねがいします!ありがとうございました^_^
Page 1 of 6712345»102030...Last »