• レディースファション
  • メンズファッション
  • ベビー・キッズ
  • ビューティー
  • ライフスタイル
  • リクエスト

フランスに友達がいるように感じていただけたら

バイヤープロフィール

juliomamanさん

国別

フランス

BUYMAをご覧の皆様、Bonjour. フランス在住のjuliomamanと申します。
全く日本語を話せない夫と、猛獣のような娘2人と暮らしています。
保育園のお迎えで1日が終わる、そんな私の刺激になっているのがBUYMAでのバイヤー活動です。自分の好きなブランド、私が見つけたフランス雑貨やお気に入りの子供用品などを取り扱っています。
日本では手に入らないような、フランスらしい素敵なデザインのものをたくさん出品していきますのでのぞいてみてください。
言ってしまえば買い物代行という一言で終わってしまうかもしれませんが、ご購入者様とバイヤーが直接ふれあえる点が他のサイトとは異なる点だと思います。
受け取った際にプレゼントをもらったかのような、自分が受け取った際にどう思うかを一番に考えて梱包しております。
フランスに友達がいるように感じていただけたら嬉しいですし、一つ一つのご縁を大切にしたいと思っております。

町の風景です

町の風景です

バイヤー活動をはじめて、変わったことはありますか。

外に頻繁に出るようになったことと、おしゃれに敏感になりました。
出産してから外に出るのが面倒になりお買い物から遠ざかっていましたが、バイヤー活動を始めてから頻繁に外に出るようになりました。
昔のようにおしゃれにも敏感になり、今流行のものなどを追いかけるようになりました。

いつも買い付けするアガタのブティック

いつも買い付けするアガタのブティック

バイヤーとして、自分なりにこだわっていることはありますか。

2つあります。一つは梱包。自分が受け取って開けた時の事を考えて梱包しています。

どんなに梱包が重なって忙しいときでも必ず直筆で手紙を書くようにしておりますし、自分がこうだったらうれしいだろうなあと・・・。
そして、もし雨が降っていたら、など2重に巻いたり梱包材をたくさん入れて品物に傷が付かないように心がけています。
もう一つはショップの店員さんとのコミュニケーションを大切にしています。数件のアガタやロンシャンがありますが、いつも同じ店舗で購入しています。
私が大好きなアガタやロンシャンはセール前にセールになるものを教えていただき、写真を撮らせていただき、いち早く日本の皆様にお知らせしています。
エルメスは探しているものが見つかると電話で知らせていただけるようになりましたし、ショップの方とのつながりも大事にしています。
そうすることでセール品でもプレゼント用にしていただいたり、お取り置きもしていただいたり、ブティックにないものは在庫を探していただいたり、1点しかない場合飾ってあるものではなく新しいものを取り寄せていただいたりとベストなものを提供できるようになりました。

市内に行くと必ず寄ってしまうショコラティエ。ついつい足がむいてしまいます。

市内に行くと必ず寄ってしまうショコラティエ。ついつい足がむいてしまいます。

バイヤーをやっていて嬉しかったエピソードがあれば教えてください。

ご購入者様からプレゼントが届いた時です。
確かに日本では手に入らないレアなものでしたが、逆にフランスでは手に入らないとても貴重なものをお手紙つきでいただきました。涙がでるほど嬉しかったです。
もう一つはエルメスのお財布が6週間届かなかった時、通常なら不満の評価をいただいてもおかしくありませんが、誠意を持って対応したところ「juliomamanさんから購入できてよかったです。この方なら高い買い物をしても大丈夫です」と大変良い評価をいただけたこと。本当に嬉しかったです。

いつも買い付け(自分用!?)に行く行きつけのプロモード

いつも買い付け(自分用!?)に行く行きつけのプロモード

好きなファッション(もしくはブランド)と、その理由を教えてください。

洋服はプロモード、アクセサリーはアガタ、小物とバックはエルメスとロンシャンでそろえています。4つのブランドで買い物が済んでしまいます。
プロモードは値段のわりに質がよく、レースやビーズのついたもの、いかにもフランスらしいデザインで私のツボにぴったりはまっています。洋服は毎日変えたいので、チープすぎない、でも高くない、やっぱりプロモードが一番です。
アガタも次々出るコレクションがいつも異なり、次々ほしくなってしまいます。とにかくかわいいのでアクセサリーは全身アガタです。
バックはやっぱりロンシャンとエルメス!エルメスは流行にこだわらないやはり質の高さが好きですし、ロンシャンはとにかくカラーやデザインが素敵なのでそのときの洋服で変えて楽しんでいます。
スカーフはやはりエルメスが大好きで、エルメスを見につけると背筋が伸びるようなきちんとしなきゃ、という緊張感が好きです。

これからバイヤーになろうとしている方へ、一言お願いします!

とにかく楽しんでバイヤー活動をしてみてください!最初は自分の好きなブランドを扱うのがよいと思います。自分の好きなブランドでしたらきちんと答えられると思いますし、アドバイスもできたら次の受注にもつながると思います。
一つ売れて良い評価をいただいて、それが励みにもなります。

→ juliomamanさんの出品商品ページはこちら

→ juliomamanさんのプロフィールページはこちら

購入者さんからの評価コメント
  • この度も大変お世話になりました。毎回無理を言ってますが、丁寧に対応していただき感謝しております。
    送っていただいた商品も、梱包が丁寧で、商品も分かりやすく整理して入れてくれて、本当にありがとうございます。普通のショップでは味わえないきめ細かいご対応で、欲しい商品が手に入るという満足感だけでなく、それ以上の幸福感も得られる感じです。また次回もどうぞよろしくお願いします。
  • 本当に本当に迅速、丁寧で気持ちのいいお取引になりました。
    ありがとうございました。
    品物も大変気に入りましたし、お手紙やプチギフトまで入っていてバイヤー様のお心遣いに感動致しました。
    また是非、良い縁がありますように。本当にありがとうございました!
  • いつもありがとうございます。
    素敵なツイリーを購入できてうれしいです。
    こちらのお品は一目ぼれでした!
    いつも楽しくお取引をさせていただき、感謝しておりますとともに本当に信頼のできるバイヤー様と出会うことができて大変うれしく思っております。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Page 3 of 67«12345»102030...Last »